会長からのご挨拶

ホームページ開設にあたり

若鮎会会長

古川 一吉

若鮎会会長 古川一吉

若鮎会会員の皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

若鮎会ホームページを開設するにあたり、会長としてひとことご挨拶をさせて頂きます。

第1期生が卒業するにあたり、卒業生の同窓会として若鮎会が設立され、これまでに幾多の困難を乗り越え、関係者の皆様のお力添えにより、2017年に設立50周年の記念すべき年を迎えることとなりました。

若鮎会は、会員相互の親睦の向上を図り、岐阜高専の発展に資することを目的としており、若鮎奨学基金の設立、社会貢献活動、若鮎会会報・会員名簿の発行などの活動をしています。その活動の一環として、若鮎会では、会員の現況を明らかにし、会員相互の親睦・連絡を今まで以上に密にしていただき、更には情報発信に役立てていくため、ホームページを開設することに致しました。

このホームページが、会員である皆様の相互の連絡に、また若鮎会の情報活動に大きく寄与できますことを期待し、より有効に活用されることを願っています。

最後に、同窓会を支えている会員の皆様方をはじめ、ご協力いただいている校長先生をはじめ教官、職員、後援会の皆様に感謝するとともに、皆様をはじめご家族全員のご健康とご発展を祈念してご挨拶とさせて頂きます。