· 

「若鮎の並木」の草取りのご案内

若鮎会の皆様へ

「若鮎の並木」保存会

 コロナ禍の中、外出もままならぬ毎日ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 早速ですが、岐阜高専創立五十周年を記念して、若鮎会が木曽川河畔にヤマモモの木を植樹し、「若鮎の並木」と命名しました際にはご参加を頂き誠にありがとうございました。樹木も順調に成長しておりますが、並木をよりよい姿にしていくために、昨年同様に下記の要領にて並木の草引きを計画いたしました。ご多忙とは存じますが、御参加の可否を3月21日までに連絡担当者へご連絡頂きますようお願い申し上げます。

 なお、年齢的な要素も影響しているようで、年々参加者が減少傾向にあります。しかしながら年に一度、桜の季節に学年や科を越えて顔を合わせることも同窓会活動の一環として意味があるように思えます。どうか皆様、世代を越えてお声がけをしていただきますよう、お願い申し上げます。 

 

日時:令和3年3月27日(土)午前10時より 1時間程度

場所:「若鮎の並木」記念碑前集合 少雨決行

連絡担当:M科三口・岩井 E科高津・奥野・坂井 C科坂井 A科坂井

持ち物:手作業の草引き道具&雨カッパ(小雨時)

支給予定品:手袋、ビニール袋、お茶

駐車場:下記の地図参照(昨年と同じ場所。記念碑まで徒歩数分)

 

 

追伸:

「若鮎の並木」保存会につきましては、植樹並びに記念碑設置時にご参加頂いた方々を

中心メンバーに、三口栄一(M1)、高津正吉(E1)高崎豊(C1)岩井静克(M2)の

各氏を発起人とて「若鮎会」に設立を申請し予算執行を含め承認されております。

 

お問い合わせ先

保存会事務局担当 坂井善幸(E03)

お問い合わせフォームへ

「若鮎の並木」の草取り時の駐車場の案内図