· 

若鮎会女性会員の皆さまへ

2018年8月25日(土)の若鮎会の公開講座の後、今回は4名の女性会員が集まりました。
夏休みの後でお忙しい中、参加していただいてありがとうございました。
公開講座で、お話を聞いた後、『女性会員でおしゃべりをする』が、続いていくといいなと思います。

次の写真は、今回集まった4名。
講座の会場ではなく、JR岐阜駅と講座の会場の間にある、『岐阜シティ・タワー』の43階展望室で撮りました。
写真のあとは、今回の集まりについての先輩からのコメントです。

写真は、花火大会前に43階展望台で撮りました。暑さのため、頭にタオルをまいたので、美容院に行ったばかりなのに爆発ヘヤーの私がいます。前日都合で急遽欠席のYさんは写っていません。次回は、なんとか、都合つくといいですね。
このあと、岐阜市内出身の二人は花火大会に行きました。私は午前中から趣味のお稽古ごともやり、公開講座と女子部おしゃべりだったので、暑さにへとへとになり、家に帰って居酒屋風メニューの夕食でビールをいただきました。
公開講座で話された【日本の女性の幸せ感が低い】のは、我が家では、だんなさんが奥さんに
感謝したり認めたりする場面がないからだろうな、と思いながら。次回も、公開講座後に同じ会場で集まります。
気楽に参加してくださいね。【文責 所靖子】

 

若鮎会女子部