· 

若鮎会女性会員の皆さまへ

2月24日の“おしゃべり”に、参加してくださったみなさま、ありがとうございました。
今度、2018年8月25日(土)13時から、本年度第一回目の若鮎会公開講座があります。
テーマは「いじめ問題を考えるーいじめ・自殺・発達障害等を通してー」
場所は前回と同じ、JR岐阜駅前、岐阜大学サテライトキャンパスです。
講師はM7の橋本治さんです。現在は、岐阜大学大学院教授です。

講座のあと、会場をお借りしています。
前回のように、女性会員同志で、楽しくおしゃべりしましょう!
講座の内容について、仕事や家事のこと、色々お話ししましょう。

“パワハラ”や“セクハラ”も“いじめ”の一つと思います。
仕事で、“いじめ”ている、“いじめ”られていることはありませんか?
家庭で、“いじめ”ている、“いじめ”られていることはありませんか?
“いじめ”を考えることは、明るい生活の根本だと思います。

尚、公開講座はこの後、第2回 11月10日、第3回 3月9日 と計画されており
今回と同様、講座の後には、会場をお借りしています。

公開講座の詳細や、アクセスは若鮎会のホームページで確認してください。
公開講座に参加される方は若鮎会に申し込みをお願いします。
たくさんの、先輩・後輩の皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

若鮎会女子部
M7 村手雅子(山本) E11 堀田律子(木村) C8 所靖子(山田) A2 中村弘子(安田) A2 安井智恵子(宮本)